旅行・地域

富山旅行



 2日から、富山の親戚の家に行ってきました。3日には、あまり知られて無い世界遺産・白川郷の合掌造を見に行ってきました。世界遺産のはずですが、大したものはありませんでした。建物を見るより博物館を見る方が好きなのですがそういうのには行きませんでした。極端に言うと、観光客の多い田舎という感じでした。
 4日は従兄弟たちがやって来たのですが、PSPを持っておらず、従ってモンハンを持たない俺はポケモンをやってました。
 5日は普通に帰ったのですが、夕食を食い過ぎて眠れず、夕方五時に起きてしまいました。
 運動会近いのに体調悪くてやばいです。皆さん風邪には気を付けましょう。では。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京奇行




 更新遅れてすいません。ここのところ諸事情あってパソコンが使えませんでした。携帯で長い文章を書くのはあまりにもあるいので。

 この前うpした謎な写真について書きたいと思います。一月十八日、センター試験の前の日で学校が早く終わり、あまりにも暇だったので将棋部の友人とともに東京を歩き回りました。歩いて行くうちに上野に到着(早)。そこで有名っぽい牛丼屋さんで牛丼を食った後、アメ横に行きました。そこでよくテレビでやっている袋に菓子を詰めまくって1000円というところで250円ずつ出し合って菓子を買うことにしました。後で四等分したのですが、そこまで得していないことに気付き、商売上手だなと思いました。

 そのあと、湯島天神を参拝した後、万世橋(次元断層の一つ。橋の向こうは秋葉原である。)を渡らずに皇居まで行き、下のはどっかの門で真ん中のは桜田門周辺です。中をうに見えるのは警視庁。そのあと、中をう官庁街を通り抜け、一番上の写真は国会議事堂を頑張って写してみたものです。とりあえず見える位置まで行ったのですが携帯だと見えませんでした。時間の関係で国会議事堂には行きませんでしたが。金を大量に浪費しましたが、東京の地理がよく解って面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10月8日 ブクロでフィールドワーク

今日、地域学習の課題をやるために、池袋にフィールドワークに行きました。
中間後でもいいじゃないかだって?実は今日、サンクリ(池袋サンシャインクリエイション)37があったんですよ。俺はコミケも含め同人誌即売会に行ったことがないので雰囲気だけでもと行ってきました。偵察が主な任務なので軍資金はあまり使いませんでした。(手ぶらで帰るのはと思い、三百円の同人誌一冊買って帰りました)
学んだこと(冬コミに向けて)
・やはりカタログは必要だ・軍資金はたっぷり用意すべきだ
・面白い同人誌は数少ない(5%弱ぐらい)

即売会が終わったところで、フィールドワーク開始。筆箱を忘れたので、近くのコンビニでボールペンを買いました。
テーマが「池袋の飲食店の分布からどのようなことが読み取れるか」なので、サンシャイン通りとかそこら辺をををぶらついていました。当初の予想とは違い、居酒屋が腐るほどありました。また、行列ができるラーメン屋が何軒かあり、いつの日か食べてみたいと思いました。
今日は東口を調べましたが、後日西口を調べる予定です。
それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)