« 色々 | トップページ | »

中学将棋団体戦

 昨日関東中学将棋団体戦(と言っても首都圏の私立中学だけだが)にいって来ました。
 一回戦目は必敗の局面を時間切れで勝ちました。二回戦目は予選リーグを五校でやったため抜け番で、三回戦目はトランプでジョーカーを引いたため抜け番、四回戦目は相手が棒銀で攻めあぐねた上固めてきたので全駒も可能なクソゲーになり、さんざん味方から文句を言われてしまいました。五回戦目は普通に相性のいい相手とあたり勝ちました。六回戦目は相手が筋違い角をやって来ましたが相手を玉頭から潰して勝ちました。七回戦目は非常に申し訳ないことに開始十分で負けてしまいました。どういうことかというと、矢倉の4六銀戦法で何故か先後同じ形なのにこっちが先手で負けました。正直相手はエースっぽかったですが、勝てた将棋を逃したのは痛いです。チームが負けたら土下座するというようなことを言ってしまいましたが、結局せずにすみ、見事優勝しました。麻布が居なかったということもありますが。
 来年は他校の強い人がたくさん抜けるそうですが、伏兵に注意して頑張ってください。
 今日、無事に卒業式を終えました。成績は自分なりにはまあまあです。しかし、今日残念なことに二人抜ける人が出てしまいました。一人は病気でほとんど学校に来れず、もう一人は専門学校の方に行きました。両者が今後とも頑張っていけるように祈りたいと思います。
 高校生になったら、一学期はゲームの時間を減らし、親がいない間だけにしようと思います(携帯ゲーム機から卒業)。といってもエクスタシーとか出るから守れるかは分かりません。ちなみにクラスは1組です。
 春休みに入り更新頻度落ちますが、これからもよろしくお願いします。
 ※前半の大会の部分は昨日の朝に書きました。つまり、大会は二十日にありました。

|

« 色々 | トップページ | »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/11607961

この記事へのトラックバック一覧です: 中学将棋団体戦:

» 「将棋」についてのクチコミブログをピックアップ [クチコミブログをピックアップ]
将棋 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介… [続きを読む]

受信: 2008年3月22日 (土) 01時56分

« 色々 | トップページ | »