« 中学将棋団体戦 | トップページ | 優勝祝い »

 昨日、卒業文集をじっくり読んでみました。中には絵や詩を書いている人もいましたが、なかなか面白かったです。自分の文章?は正直何が言いたいのか分からん。まあめんどくせーとか思って適当に書いたんだろうな。
 ところで金が入ったので将棋世界を買いましたが、その中に小さい記事ですが将棋に関する作文が結構大きな賞をとったらしく、一部掲載されていたので読んでみました(将棋の歴史や瀬川昌司さんの事など)。卒業文集もこんな風にすればよかったかなと後悔してますが、将棋に対する熱意が伝わってきました。ちなみにその人はアマ四段だそうです。
 ついでに先崎学八段のエッセイ集である「ヤマノテセン ウチマワリノ ゲリラ」を少し読んでいたのですが、トップ棋士の色々なエピソードなどから棋士の考えの深さなどを感じとりました。
 ところで今日、アニブロ(アニメイトとブロッコリーで協力して店を出した)ゲーマーズ池袋店が開店しました。開店時間は十一時、春期講習が始まる時間はその十分前。それほど塾も遠くないし、早く開店するかなと思ったら三十分前に開店しました。お菓子とフロゲもらって即出たのですが、なんとか間に合いました。なんとこのお菓子、結構量があるのです。なので明日も明後日も取りに行こうと思ってます。
 ちなみに春期講習は河合塾の英語で、学校にはいないようなタイプの先生で、なかなか勉強になります。
 しかし落ちがない(;´д`)

|

« 中学将棋団体戦 | トップページ | 優勝祝い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/11798104

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 中学将棋団体戦 | トップページ | 優勝祝い »