« | トップページ | 誕生日 »

いろいろ

 最近更新頻度が低いのはパソコンが使いづらい状況にあるからです。あと記事の下のほうにトラックバックとか言うのがあってたまに怪しいものがありますが俺が選んでいるわけでないので悪しからず。

 昨日リトバスをやりすぎたせいで今日の一時間目の物理の時間に「小球」という単語が「小毬」にしか見えなくなってしまいました。・・・末期ですね。P2Pは人間・・・いや人類をダメにする。やる人から見れば勝ち組だけど外から見たらきっと負け組なんだろうなあ…。

 今日は雑作で今年の入試問題を解いてみました。正直受かる気がしません。思ってみたことはなんで開成受かったんだろとか小六の時のほうが頭良くないかとかそんなことです。

 ちなみに社会では東京ネタを期待してたのだが一問も出ませんでした。その代り理科では太郎君が長瀞に家族旅行で行くとかあり得ないシチュエーションから始まって地学実習のときみたいな感じで問題が出されてました。

 数学は忘れました。四角の周りを点がぐるぐる回るやつとか見事に全滅しました。

 きっと難しいことを勉強すると必要性のない簡単なことは記憶から消去されてしまうのだ、と自分に言い聞かせて今年入ってくる人たちより頭が悪いということは考えないようにしたいです。

 P.S.将棋世界3月号について書きたいなと思ってるのですがなぜか金融制裁を受けてやばいことになっています。金がないと世の中では何もできないのだということを痛感しました。

 それでは。

|

« | トップページ | 誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/10532900

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろ:

« | トップページ | 誕生日 »