« すごい方法 | トップページ | いろいろ »

 今日は朝ブロです。
 昨日予知夢を見るというジュセアーノさんの番組を見たのですが、捏造とは考えにくそうで驚きました。 殆んどが予測されている事でなんか論点がずれていたような気がします。
この手の番組を見る上で「99.9%は仮説」という本を読むべきだと思います。ブックオフで二百円で買いました。
 最初飛行機は何故飛ぶのか、実はよく分かっていないというところにショックを受けました。どんな風に飛ぶかは分かるらしいですが。
 科学的な考えを日常にどう活かすかということが書かれていてとても面白く感じられました。
 ところで考えたのですが、あの予言者が書くメモがデスノート的なものだったらあり得る話ではないかと思います。

|

« すごい方法 | トップページ | いろいろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/10474249

この記事へのトラックバック一覧です: :

« すごい方法 | トップページ | いろいろ »