« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

 見えにくい(というか見えない)と思いますがANIMATEの「N」の字が曲がっていて面白かったので取ってみました。後でブログ上で見たら見えてませんでした。すいません。

 アニメイトの情報誌は見るたびに世間の広さを思い知らされますね。それだけです。今日は昨日王子のほうまで行ったのでそれについて書きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京奇行




 更新遅れてすいません。ここのところ諸事情あってパソコンが使えませんでした。携帯で長い文章を書くのはあまりにもあるいので。

 この前うpした謎な写真について書きたいと思います。一月十八日、センター試験の前の日で学校が早く終わり、あまりにも暇だったので将棋部の友人とともに東京を歩き回りました。歩いて行くうちに上野に到着(早)。そこで有名っぽい牛丼屋さんで牛丼を食った後、アメ横に行きました。そこでよくテレビでやっている袋に菓子を詰めまくって1000円というところで250円ずつ出し合って菓子を買うことにしました。後で四等分したのですが、そこまで得していないことに気付き、商売上手だなと思いました。

 そのあと、湯島天神を参拝した後、万世橋(次元断層の一つ。橋の向こうは秋葉原である。)を渡らずに皇居まで行き、下のはどっかの門で真ん中のは桜田門周辺です。中をうに見えるのは警視庁。そのあと、中をう官庁街を通り抜け、一番上の写真は国会議事堂を頑張って写してみたものです。とりあえず見える位置まで行ったのですが携帯だと見えませんでした。時間の関係で国会議事堂には行きませんでしたが。金を大量に浪費しましたが、東京の地理がよく解って面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 詰め将棋の訂正です。ある将棋が強い先生から返ってきた年賀状に書いてありました。玉型5二桂を追加して手数は23手に伸びます。

 昨日某N氏とか将棋部の友人とかと地球の未来の話を聞きました。 N氏からは核戦争が起きて人類の9割が死ぬとかそのあとの話とかで、将棋部の友人からは正月のビートたけしのやつの話を聞きました。2043年に何かしら起こって人類が危機に陥るそうです。

 俺は超能力は場合によってあると思いますが予知能力はでっち上げだと思います。ぶっちゃけ人類は今巨大隕石が降るだけで滅亡します。というか正月早々不安にさせるのはあまり良くないですね。小六の時にしばらく不安で眠れない時期がありました。だからあの正月番組も嫌いです。

 そろそろ八中があるので24に行っているのですが、名前変えたい。中一のネット初心者の頃に作ってしまったのでHNが個人特定できるような奴なのですが、再登録ができなくて困ります。

 今日はどうでもいいことばかりでしたが、書きたいことが山ほどあるので更新頻度が上がると思います。それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

今日初めて秋葉原に行きました。主にコン部の人と行きましたが行った理由はそのうちわかるでしょう。

 何を買ったかというと土産におでん缶とその他もろもろです。段ボール肉まんとかあって面白いところだなと思いました。

 ついでにパソコンショップに行ってノーパソの値段を見たら五万ぐらいで売っていてお年玉があれば買えそうだなという値段ですがあいにくそこまで金を持ってません。

 アキバ行ったあとは普通に部室行って将棋をしてたのですが、冬休み中に24すら言ってなかった俺は見事に弱ってました。八中まであと二週間だというのに何やってるんだ俺。

 明日あたりからぼちぼち冬アニメの評価でもしようと思います。中二はハルヒやシャナだけでなく他の物も見ましょう。

 それでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

 年賀状の詰め将棋は中盤でいも筋があるものも結構難しくなってしまったかと思います。

 送ってない人い言うのも何なので見にくいですが、

  四   三   二   一

  ___________

  ▽金 ▽歩         | 1

  ▽飛             | 2

      ▽玉 ▽金     | 3

  ▲飛     ▲桂     | 4

先手持ち駒 角二金桂二歩

後手持ち駒 残り全部

 最初「廿」の字を作るという無理な構想を立ててそっからレベル下げてったらこうなりました。

 昨日までスキー部の合宿に行っていたので、全身筋肉痛です。その時の会話を一つ。

 「昨日はアリーナに行ったから今日はアキバ行こうぜ」

 これは野沢温泉での会話です。さい○まスー○ーアリーナとか秋○原というわけではなく秋葉の湯と野沢温泉アリーナという銭湯の名前です。不純な人に違う意味に捉えられてしまいそうです。

 そんなことはどうでもいいのですが、野沢はコースが豊富です。コブだらけのコースが4,5本ありました。スキーは菅平とは比べ物にならないぐらい面白かったです。

 明日から始業式です。三学期は気を取り直してまじめに勉強しようかと思ってます。(どうせ無理だとか言うな)

 それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真ミス

写真ミス
サーセン

| | コメント (0) | トラックバック (0)


 今日は野沢温泉で滑ってきました。
 板が思うように動きませんでした。やはりレンタルは負け組ですね。
 スキーのことについて語るほどうまくないので語りません。
 スキーが夕方頃に終わることもあり基本的に緩い部活です。なのでニコニコ祭りに行ってきました。別にニコ動でなんかイベントがあったわけではなく地元のイベントです。
 何があったかというとじゃんけん大会をしました。景品もスキー板とか割りと豪華なのですが動体視力がないのでダメでした。東方をやれば動体視力と反射神経が鍛えられるような気がします。
 明日も早いのでそろそろ寝ます。それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 今年最初の記事のコメント数が0。少し寂しいですが正月番組やってる中でこのブログを覗くような暇人はそうそういないのでしょう。それに一週間以上更新してなかったし当然です。
 この時期は学生にとっての重要な資金源であるお年玉が出るはずですが日頃の行いのせいかお年玉は何故か一銭も入りません。皆さんは良い子にしてましょう。
 あと年賀詰めできました。まあ昨日も述べた通り過度な期待はしないで下さい。既に届いた物もありますがクオリティーの面で勝てそうにありません。
 明日はスキー部の合宿があります。ハンネの由来として「兎」とスキー部という考え方もいいかもしれません。
 それでは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もよろしくお願いします

 今年もよろしくお願いします
 明けましておめでとうございます。
 去年一年を振り返って、去年より更にいろいろと駄目になったような気がします。
 コミケも結局行かずじまいでした。まあ金無いし同人誌興味ないから行く価値見当たんないし十五年祭と違って毎年二回あるし行かなくてもアレで手に入るし…。
 今日は湯島天満宮に初詣に行きました。おみくじの結果は末吉でしたが運のある方向が全く関係ない所なので実質凶です。
 今年の抱負は昇段と平均点を取ることですかね。
 ちなみに俺に年賀状を送ると年賀詰めで帰ってくると思います。正解は10日にブログ上に発表します。まあ俺には詰め将棋作る才能があまり無いので期待しない方がいいですよ。一晩かかってもできませんでしたから。
 余談ですが、陰陽師が大晦日に再生数三百万越えました。見届けたかった。一度ニコ動で年を越してみたい。
 今年もよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »