« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月


 今日はスキー学校です。今日は勘を取り戻すことに勤めました。なんとか戻ったみたいです。
 昨日買った絶望先生は全体的に木津さんL5になってました。
 夜は人狼をして楽しんでましたが今日は初日だしこれくらいで自重します。
 それでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

 今日成績が返ってきました。中間で死んで期末で多少盛り返したが中間の死に様がひどかったのでいつもより少し悪い程度になってしまいました。
 部会終わった後ブクロに逝ってきました。絶望先生の最新刊を買ってきました。なぜか人が多かったのはコミケのためだと思います。金無いし行くメリットも分からないのでまあ多分行きませんが。そこでジャンプの商品が大量にあったことから思ったのですが、偏見ですがジャンプは女性向けになっているような気がします。
 明日からスキー学校ですが気が向いたら携帯で書きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ動の落とし方

 今日の記事の内容が少なすぎるのでツールの紹介。

 ニコ動等の動画を落としてMP3などに変換するには、普通まずブラウザ開いて、ダウンローダー開いて、エンコーダー開きますね。そんな事をしなくても、上記三つが一緒になったブラウザを紹介します。MADなどを落とす時にはこの「craving exproler」を使ってます。

 http://www.butsu-yoku.com/

 他にもようつべ、Googlevideoなども対応してます。

 利点は、このブラウザ一つで上記三つを兼ねることです。もちろん動画は見れますし、そのままflvで落とすこともできます。そのほかにも自動ログイン機能などありとても便利だと思います。マイナーであまり使われてなさそうなので紹介してみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いろいろ

 おととい行ったネズミ王国はゴッサムでした。あとはどうでもいい。

Photo_2 部室にゴキブリがわいた記念(?)に書いてみました。部室はきれいにしましょう。

 昨日の部会では指導棋士の関口さんが来ました。二回とも角替わりだったのですが、負けてしまいました。他は倉○藤花杯などしました。将棋を指しに来たのに部屋に入った瞬間トランプをしている姿が見受けられたのは少し残念でした。

 いつの間にかアクセス数2000超えてました。ありがとうございます。

 それでは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

試験オワタ

 今日試験が終わりました。すでに試験オワタの状態でしたから、ホッとしました。

 このブログを一週間以上更新しなかったのは、パソコンを絶ったからです。強制的にipodも絶たされました。でも、携帯が…orz

今度は携帯も触れないことにしよう。なかなか欲を断ち切るのは大変です。でも、この試験で学んだことが一つあります。

人はパソコンがなくても生きていける

 今回パソコンを断ち切れたのは奇跡的だと思います。今回の試験は初めのほうはやる気があって早い段階からノートにまとめていたが、美術や技術の課題でやる気を削がれてしまいました。もっと早くに完成させるべきだった。ちなみに、高校の芸術選択科目はピアノです。家にピアノあるし、楽そうだから。

 試験が終わりましたが、気分が晴れないのは、昼夜逆転法による眠気と、宅調中にやろうと思ったス○イズのPS2版発売延期と、そして何より明日あのネズミ王国に拉致されることです。ネズミ王国と俺は世界が違う。ちなみにたびたびリアルポケセンに拉致されることから、ポケモンも嫌いになりました。どれくらい嫌かというと、一般人がアキバに拉致されるくらいでしょうか。アキバ行ったことないのでよく解りませんが。

 明日は前述のとおりネズミ王国から帰って疲れて即寝するのでたぶん更新しません。明後日は部会のことと明日のことの愚痴でも書きます。

 それでは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

 そろそろ期末に向けて勉強しないといけないのに、どうも遊んでしまいます。集中力だけはあるのですが…
 どうも集中力が負の方向に行ってしまいます。これが正の方向に向けばいいのですが、水は低い方に流れますし、高いところにやるとしたら、灌漑設備とか水車が必要になるわけで。
 今日は技術の課題をやっていたわけですが、スーパーハイテンション状態になってしまい、結局帰るのが五時になってしまいました。帰りに血迷って駐車場でA氏が「創◯のアク◯リオンのサビを大声で歌え」と言われてA氏と共に実行に移したら、流石に「一万年と」辺りで止まってしまいました。歌った瞬間に羞恥心が込み上げてきました。上には上級生が居たそうです。
 ※良い子の皆さんは真似しないでね
 敷地内でも外はやばかったかと少し後悔してます。
 試験勉強は今まで寝てた時間を内職に回したらかなりはかどっています。もっとも、今日は諸事情あって一時に寝たため、爆睡しまくりでしたが。
 皆さん、こんなブログを見るぐらいだったら、勉強した方がいいですよ?差は既に開き始めています。
 それでは。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »