« 近況報告 | トップページ | 無題 »

 今日はTHE誌な(校内に配られる雑誌)るものが配られました。内容が著しく落ちたせいで署名活動で雑作(雑誌作成委員会)をなくすという活動まで起こりそうな案配です。
 自分はそのTHE誌を作る雑作なのですが、今回の雑誌は今までの中で取り分けひどい。だって、目次開いたあと変な絵が大量にあるんだよ?読者の身になってやっと気付けました。
 THE誌は好きですが。無論、THE誌を愛してるからこそ雑作に入ったのです。
 ただ、うろ覚絵が冒頭に来るのがまずい。週刊誌見ても人気のある作品は冒頭に、マニアックな作品やギャグ漫画は後の方にあるのが常じゃないでしょうか。まあ、今回はその人気のある作品に当たるものが寄せられなかったわけですが。もちろん、人気の出そうな記事を書こうとしなかった自分にも問題がある。
 自分は今回は適当な記事でお茶を濁してしまいましたが、今回のことを反省して人気の出そうな記事でも書きます。駄文に生徒会の金を何千円も使うわけにはいきませんから。できればネタかなんかコメントしてくれるとありがたいです。 ただTHE誌が無くなることは避けたいと思います。 それでは。

|

« 近況報告 | トップページ | 無題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度THE誌見せて……。
高校には回ってこないからorz

しかしクォリティ落ちてきたとは。残念だなぁ。昨年の委員長が中2のときにやったあの伝説の企画が最盛期だったのだろうか(ぁ
俺もTHE誌は好きなのでなくさないで欲しい。(いっそ部活にしてしまうという手もあるけどね)

投稿: imock | 2007年11月16日 (金) 21時26分

それは委員長の俺に対するアレか・・・。
うろ覚えは面白いって人もいたよ
好みも人によるからみんなに読んでもらえるものをつくるのも大変なのです。
もうどうにでもなれ!

投稿: 薩摩藷 | 2007年11月16日 (金) 22時06分

 少なくとも俺の近くでは「二十円返せ」とか「署名で雑作無くそうぜ」とかすごい叩かれようでした。同時に俺も叩かれた気分になりました。うろ覚絵は不快感覚える人がいたっぽいし。今度の雑誌では「金返せ」と言われないような記事を作りたいです。

投稿: 雪兎 | 2007年11月16日 (金) 22時24分

諸事情あって鶴見駅より書いています。
それはどうでもいいですね。でも、私も今回の雑誌は酷いと思いますよ。「薄い」とか「人気のある記事を前に」とかいう以前の問題で「人気のある記事」がないような気がします。あの発行頻度ならもう少し面白い記事が書けてもいいような気がします。
その意味で今回のアンケートは成功すれば爆笑必至のすばらしい記事になるでしょう。でも回答してくれる人が何人いるでしょうか。雑作の自作自演にならないことを祈ります。
雑作に入らなかった私の言う事ではありませんがね。でも雑作の部活化には賛成です。WLN、散文の会と統合して「文芸部」を作るというのも将来的な構想としてあっていいと思います。

投稿: 潮沢 | 2007年11月18日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/8923850

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 近況報告 | トップページ | 無題 »