« | トップページ | »

近況報告

 ブログはPC、携帯の両方で書けるのですが、日々の行いが災いしてどちらも封印されかけてます。書けない日があったらごめんなさい。

 近況報告です。土日は祖父母の家で専ら大戦略。データ持ってけるかと思ったらディスク入れてやるタイプのようです。今度はイメージ吸い出し用のソフトでも持ってきます。

 日曜日の午後はKOと対抗戦。みなさんよく頑張りました。八中もこの調子で。初戦石田流やられて負けた以外は勝ちました。石田流の対策は居飛車党の課題の一つでもあります。やはり中飛車でしょうか。

 実は直前に電車内でネット将棋をやっていてポカして両取りかけられて負けたのですが、(こっちのレート1920、相手のレート1550ぐらい)対局後に「弱っ」とか「出直してこい」とか言われて(どう考えても将棋やるやつの言うことじゃないだろ、なぁ。慎むのが礼儀ってもんだろ。というか相手はきっと厨に違いない。しかしそんなやつに負けたのは痛い。)、精神状態が不安定になったのが敗因ではないかと。しばらくネット将棋がトラウマになりそうだ。厨はこれだから嫌なんだよ。皆さんも厨には気をつける&ならないようにしましょう。自分自身が厨という可能性もあるが。厨三原則とか作ろうかな。

 来たるべき期末考査のために今から少しずつ勉強しています。一週間前に突然やろうとしてもやる気が起きないから。やはり日々の積み重ねは重要ですね。隣の人がかなり成績上がってたので、自分も頑張ろうと思う。

 ぎりぎり今日更新することができてよかったです。それでは。

|

« | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初戦石田流やられて負けた以外勝ちましたってあっさり言ってますけどその「負けた」のが問題ですよ。特にその直前の行動とかひどいよ。これ以上は名誉毀損になりそうなので言いませんが。少なくとも「みなさんよく頑張りました」っていうのはない。今日は数Bのレポ5時間かかったので機嫌悪いからこんなことかいてます。以上¥∞より。

投稿: ¥∞ | 2007年11月13日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/8891996

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« | トップページ | »