« 後の祭り | トップページ | 項羽と劉邦① »

中学個人戦

 今日中学個人戦がありました。昨日結局八時に寝て疲れはとれましたが、覚醒してませんでした。
 一回戦、相手石田流だったので友人のK氏から教えられたK野流を使ったら勝てました。二回戦、相手は早稲田のエースでした。使ってきたのはなんとまた石田流!…負けました。再び石田流の対策に奔走。
 気を取り直して三回戦。中盤のミスで負けてしまいました。昼食を済ませて四回戦。相手が矢倉で端歩を突いたので端棒銀で勝ちました。五回戦は、糸谷使って玉砕。六回戦は、糸谷使って相手が自滅して勝ちました。そして覚醒しました(遅)。一回戦に来てたら優勝したかもってぐらい覚醒しましたが、最初から連続で石田流は流石に萎えます。
 昨日電撃祭行ったから負けたとは言ってはいけない。今日行くよりはましです。
 〜サイドストーリー〜
 この日は色々と起こったので列挙します。
・TK氏が無断欠席(彼は常に音信不通である。彼は携帯を持っているそうだが10分で電池が切れ、家は常に留守電で親によると手紙も駄目らしい。電報ぐらいでしか連絡が取れないだろう。)
・MK氏が風邪で欠席
・TO氏が遅刻して持ち時間8分で始めて勝った。しかも使ったのは奇襲。(本人いわく奇襲ではない)相手はさぞかし巌流島の佐々木小次郎の気分だっただろう。
・寺の標語が変わっていた。(写真参照)
 皆さんよく頑張りました。来年頑張れる人は頑張りましょう。
 それでは。

|

« 後の祭り | トップページ | 項羽と劉邦① »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/9105785

この記事へのトラックバック一覧です: 中学個人戦:

« 後の祭り | トップページ | 項羽と劉邦① »