« フィールドワーク | トップページ | »

ニート

 今日は休日なのでニートになれます。
 一度親に全部消されてから書き直すほどです。
 ところでニートって80万人もいるんですね。大きな社会問題です。どうやって無くせばいいかというと、答えは簡単、共産主義になればいいだけです(笑)。別に自分は共産主義者でも何でもありません。民主主義のほうが好きです。
 そうなれば働かないことが罪になります。ニートは炭鉱送りです。そこでニートたちは暴動を起こそうとしますが、いかんせん運動不足なので機動隊千人ぐらいで片付くでしょう。
 そこでニートたちはネットを使って暴動を起こそうとします。まずニコ動に反政府動画をうpし、ニコ厨ら二十万人を味方につける。そしてN.E.E.T連合を結成する。
 次にN.E.E.T連合軍は2ちゃんに反政府スレを乱立し、五十万人を味方につける。
 しかし彼らには金がなかった。そこで彼らは親の金を使って死の商人らから武器を購入した。
 その後N.E.E.T連合軍は暴動を起こした。彼らは武器に関する知識は自衛隊より持っていたため、結局暴動は鎮圧されたが、多数の死傷者を出した。この事件は雪が降り交通網が麻痺した2月14日に起きたため(ニートたちの一般人への妬みという説もある)、「血のバレンタイン」と呼ばれた。
 事態を重く見た政府は「働かない職業」という職業をN.E.E.T連合の人たちに与えた。
 しかし「なぜ奴等は働かなくていいんだ」と、一般人が大規模なストライキを起こした。そこで政府は彼らを警備会社に入れて、自宅の警備をやらせた。これが「自宅警備員」の由来である。これによってストライキも収まり、N.E.E.T連合も解散したため、一連の騒動は収束を迎えることとなった。めでたしめでたし。
 ※この物語はフィンクションであり、実際の人物、団体、その他固有名詞とは一切関係ありません。嘘っぱちです。どっか似てたとしても、それは他人の空似です。(以下RY
 今日は薩摩芋氏のブログを参考にして書いてみました。なんかアンサイクロペディアっぽくなってしまいました。ちなみにアンサイクロペディアで「ニート」って引くと面白いですよ。
 それでは。

|

« フィールドワーク | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

共産主義の対義語は資本主義だと思うのだが・・・

投稿: kamshin | 2007年11月18日 (日) 20時16分

8月32日論争のやつのことかっ・・・
さては俺のブログ全部舐めまわしたのお前だな

投稿: 薩摩藷 | 2007年11月18日 (日) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/8985206

この記事へのトラックバック一覧です: ニート:

« フィールドワーク | トップページ | »