« 無題 | トップページ | フィールドワーク »

将棋世界12月号

 昨日言ったとおり公式BOX買ってみましたが、白鳳学園指定Tシャツに引きました(決して惹かれたわけではない)。何なのかここで書くとさらに引かれそうです。一つ言うと、よく容疑者宅から出てきそうなやつです(麻薬じゃないです)。そのせいで少し自己嫌悪に陥りました。正直そんなのつけるぐらいなら2000円ぐらいでもフィギュア付いたほうがよかったです。ぶっちゃけあまり買わないほうがいい。後悔するぞ。アニメ公式ブックのほうは借用書とかあってまあまあ面白かったです。

 まあ、そんな事はどーでもいいのですが、滞っていた将棋世界の感想でも書きます。

 棋界の大きな動きは深浦八段が羽生三冠から王位を奪いました。特に第七局は凄いです。あの終盤には勝てない。これで深浦八段は初タイトルになります。両者の今後の健闘を祈ります。

 今月の付録の阿久津流△5五角戦法ですが、まともな矢倉指す人があまりいないせいであまり試せません。矢倉強いよ。みんな指そうよ。というわけで雁木はもう卒業です。勝率悪いし。攻め筋の勉強と入玉の勉強に大いに役立ちました。さよなら、雁木。

 気がついたらアクセス数1000超えてました。皆さんのおかげです。今後もよろしくお願いします。

 書くこともなくなったのでそれでは。

|

« 無題 | トップページ | フィールドワーク »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/8953705

この記事へのトラックバック一覧です: 将棋世界12月号:

« 無題 | トップページ | フィールドワーク »