« 10月11日 試験一週間前 | トップページ | 愛が足りない »

24①

今日、試験勉強の合間に、気晴らしに将棋倶楽部24に行った。パソコンが物故してから行ってなかったのだが(JAVAがインストールされなかったため。結局親にインストールしてもらった。VISTAのユーザー制限はきついのだ。)、今日は1勝1敗だった。現在の24の段級位?聞くな。

 1戦目は得意の一手損角替わり(なぜ得意かというと、ほとんどの人が定跡を知らないからだ。)で、相手が端に飛車を寄せたんで弱っみたいな感じで油断してたら馬が死んで負けた。

 2戦目は矢倉戦だったのだが、▲6五歩としたら△7三角と引いてくれたので森下システムで圧勝した。

 そういえば、今日、山手線の改札が変なことになっていましたね。俺は池袋方面なので上野とかアキバとか行けるかなと期待したけど帰るときには直ってました。少し残念です。

|

« 10月11日 試験一週間前 | トップページ | 愛が足りない »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/8369425

この記事へのトラックバック一覧です: 24①:

« 10月11日 試験一週間前 | トップページ | 愛が足りない »