« 決戦前夜 | トップページ | 今日も貫徹します »

更新遅れました

 昨日もおとといも更新さぼってごめんなさい。おとといは普通にネタがなく、は昨日は家帰ってからずっと寝てました。昼寝て夜起きる生活をしているからです。。テストのときはこの生活リズムで行きたいと思います。寝たら記憶が飛ぶような気がしてならないので。なので、テストの日はいつも寝てないです。一般的な生活に例えると、一日の終わりにテストが来る感じです。二時間ぐらい勉強して数時間ゲームしてます。

親がPCの前に深夜まで陣取っているせいで(PCでテレビを見ながらフリーセルというなかなかレベルが低い活用法)、」なかなか更新しにくい環境だったというのもあります。PCがリビングにあるので俗にエロゲと呼ばれるものがしにくく困りますね。月型とかやってみたいなと思ってるのですが。というか過去にうみねこのCD?を没収されたことがあるんですが、すでにインストールされていて無事でした(これが一番親に勝ったと思った瞬間である)。なかなか親は異文化に理解を示してくれません。なぜこんなに親のことについて書くかというと、反抗期だからです。ちなみに上記のことはすべて母親のことです。リア厨に程度低いといわれるぐらい程度低いです。父親はとてもいい人物なのですが。

 というわけで今日携帯でネット将棋をやっていたのですが、一つ気に食わないことがありました。「中級以上」と部屋に書いたのにもかかわらず、初級者の状態で部屋に入り、俺は来る者拒まずなので対局したのですが、こっちが必勝になったときにアプリを終了させて逃げるのです(以下この行為を切り逃げという)。もちろんこちらの勝ちですが、気持ちよいものではありません。顔が見えないからと言ってそういう行為をするのは良くないです。リアルで言うと、将棋盤に向かい合って対局している途中に何も言わずに走って逃げ去るのと同じ行為です。将棋は礼に始まり礼に終わるゲームです。これは剣道とか柔道とかと同じで、日本人の「和」の心にも通じると考えています。そういう知らない人と対局する場で礼儀をわきまえないものは将棋を指す資格はないと、切り逃げされたあと、チャットでその対局を見ていたネット上の知り合いと語り合いました。

 月曜日は英語と数学Aの試験があります。火曜日の科目は授業だけ聞いていても点を取れるような科目ですが、生憎それができていないので困ってます。でも二時間ぐらい勉強してすぐ遊ぶと思います。

 それでは、皆さんの冥福を祈ります。間違えました、健闘を祈ります。

|

« 決戦前夜 | トップページ | 今日も貫徹します »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃんと更新はしましょうね。後まだ死ぬ気はありません私は。
まあ頑張りましょう。色々と。

投稿: ¥∞ | 2007年10月21日 (日) 18時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/8531483

この記事へのトラックバック一覧です: 更新遅れました:

« 決戦前夜 | トップページ | 今日も貫徹します »