« 未定 | トップページ | 山月記 »

今日の出来事

 今日は平穏な一日でした。俺が寝てないことを除いて(数Aで20分ぐらい寝ただけ)。間違えて試験前にCLANNADを落としてしまい、非常にまずい状態になっています。某H氏が一学期の中間でFa○eにはまって死んだと言ってましたがまさにそのような危機が訪れています。

 最近、電車の中で、携帯を使ったネット将棋にはまっています(大集合NEO。携帯ゲーム機のない人は携帯をゲーム機にするのだ。)。今レートが1800ぐらいになっています。しかし、敵も強いです。レート1900の人と指したらフルボッコにされました。あとで段位を聞いたら四段でした。なかなか良い所です。

 ネット将棋は、相手の顔が見えないので、相手を見下してしまいがちです。序盤で勝ってても中盤でおかしくなって終盤には取り返しがつかなくなります。それがいつもの負けパターンです。

 24はしばらく放置してまだレートが1100ぐらいだったと思うので(HNは雪兎ではなくネット超初心者時代に付けたものなので、探せば一目で俺とわかります。)頑張っていきたいなと思います。

 そろそろ寝るのでまた明日。

|

« 未定 | トップページ | 山月記 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/8433893

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 未定 | トップページ | 山月記 »