« サムデイ イン ザ レイン | トップページ | TVアニメ「しおんの王」の感想 »

七五三

 今日は七五三があって、わざわざ亀戸天神まで行きました。神主さんが祝詞(だっけ?)を唱えてましたが、日本語なんだろうけどまったく意味が解りませんでした。あと、例の俺の母親が神事の途中に俺に話しかけてきました。もちろんスルーしましたが、親なのに・・・妹も黙ってたぞ。小一以下か。こういう親がいるから日本は…(以下略)。しかも後でなんか言われました。さらに神事の途中に喋るなとか言ったら小さいときに御神酒吐いたことを言われました。世の中理不尽です。それでもめげずに頑張りましょう。

 上の写真のことですが、今日京葉道路でデモがありました。憲法九条変えるなとか消費税増やすなとか共産党が言ってるようなことばっか言ってました。というか共産党も参加してました。日本各地から人が集まっていて、大阪とか秋田とかからも人が来てました。ざっと参加者は1000人より上だと思います。参加してたのは「~労準」とか「~青年団」とか「平和~会」とかそんなのが多かったです。そのせいで渋滞が起こったけど日本は民主主義の国なので仕方ありませんね。デモは有権者の不満を最も目に見える形にしたものだと思います。

 ところで昨日オンラインRPG(いわゆるネトゲ)を祖父にやらされました。率直な感想としては良く解りませんでした。ああいうゲームってニートに追いつけるわけがないからなんか嫌です。時間と金が物を言いそうなので。

 ろくに休めませんでした。明日死にそう。眠いのでそれでは。

|

« サムデイ イン ザ レイン | トップページ | TVアニメ「しおんの王」の感想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/8654984

この記事へのトラックバック一覧です: 七五三:

« サムデイ イン ザ レイン | トップページ | TVアニメ「しおんの王」の感想 »