« 加藤一二三九段の千敗達成について | トップページ | 相互リンク »

10月8日 ブクロでフィールドワーク

今日、地域学習の課題をやるために、池袋にフィールドワークに行きました。
中間後でもいいじゃないかだって?実は今日、サンクリ(池袋サンシャインクリエイション)37があったんですよ。俺はコミケも含め同人誌即売会に行ったことがないので雰囲気だけでもと行ってきました。偵察が主な任務なので軍資金はあまり使いませんでした。(手ぶらで帰るのはと思い、三百円の同人誌一冊買って帰りました)
学んだこと(冬コミに向けて)
・やはりカタログは必要だ・軍資金はたっぷり用意すべきだ
・面白い同人誌は数少ない(5%弱ぐらい)

即売会が終わったところで、フィールドワーク開始。筆箱を忘れたので、近くのコンビニでボールペンを買いました。
テーマが「池袋の飲食店の分布からどのようなことが読み取れるか」なので、サンシャイン通りとかそこら辺をををぶらついていました。当初の予想とは違い、居酒屋が腐るほどありました。また、行列ができるラーメン屋が何軒かあり、いつの日か食べてみたいと思いました。
今日は東口を調べましたが、後日西口を調べる予定です。
それでは。

|

« 加藤一二三九段の千敗達成について | トップページ | 相互リンク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/454635/8301692

この記事へのトラックバック一覧です: 10月8日 ブクロでフィールドワーク:

« 加藤一二三九段の千敗達成について | トップページ | 相互リンク »